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1: ヒップアタック(宮城県) [US] 2017/04/22(土) 18:21:24.38 ID:kFfQHx+30● BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典
トヨタが開発戦略を180度転換 EV開発に本腰

[上海 19日 ロイター] - トヨタ自動車<7203.T>はこれまでの開発戦略を180度転換し、電気自動車(EV)開発に
本腰を入れざるを得なくなっている。業界内で次世代自動車の主力はEVとの見方が強まる一方であることに加え、
中国の政策に背中を押された形だ。

ごく最近までトヨタは、電気のみで走行する100%EVに背を向け、次世代車として水素式の燃料電池車(FCV)開発を
積極的に進めていた。2013年、ガソリンと電気のハイブリッド車「プリウス」の生みの親の内山田竹志会長は、
水素電池車は従来の燃焼エンジンに対する「実際的な代替役」だと語り、EVが使われるとしても近距離用に
限定されるとの見通しを示した。

同社はモーター搭載式のハイブリッド車とプラグインハイブリッド車(PHV)が水素電池車への橋渡し的存在になると予想。
14年にはついに初の水素電池車「MIRAI」の販売を開始した。

ところが昨年末、長距離走行可能な100%EVの開発を始めると表明し、豊田章男社長直々に指揮を執る新部門を
立ち上げた。業界専門家によると、2020年ごろには販売にこぎ着けるはずだという。

あるトヨタ役員はこうした方針変更について「苦渋に満ち、胸が痛む」と表現している。

トヨタに姿勢を変えさせた大きな要因は、世界最大の市場である中国にある。同国政府はクリーンエネルギー自動車の
普及促進に向けた厳しい燃費基準導入を計画しつつあり、世界の大手メーカーは試練にさらされている。

昨年9月に公表された当局の提案では、各メーカーに販売台数の8%を来年までにEVないしPHVとするよう義務付けた。
この比率は2019年に10%、20年には12%まで高められる。

業界側の働きかけでクリーンエネルギー自動車に関する販売義務の比率やペースは多少修正されるかもしれないが、
トヨタを始め各メーカーは中国が20年までにEVを本格的に市場に普及させようとする基本的な流れは続くとみている。

ただトヨタにとってこれは死活問題になりかねない、と別の役員は懸念を示した。中国の提案によると、プリウスのような
モーター式ハイブリッド車はガソリン車と同等に扱われ、厳格な燃費基準達成のために利用できる「新EVクレジット」を
稼ぎ出してくれない。

トヨタの大西弘致中国本部長は18日、「中国の見解ではプリウスはガソリン車と変わらないので、われわれは
アレルギーを克服して電気自動車を考え出すしか道はない」と述べ、来年には中国でPHV販売を始める方針を
明らかにした。いずれは100%EVの販売も目指すとしながらも、その具体的な時期は示していない。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/22/news014.html

2: エルボードロップ(やわらか銀行) [US] 2017/04/22(土) 18:22:47.79 ID:7K1xAAMH0
税金で水素ステーション仕込むのはやめるのか??

3: ボマイェ(関東・甲信越) [HK] 2017/04/22(土) 18:23:53.73 ID:Maf1oHUIO
狭い国土の日本ですら
電気オンリーでは厳しいというのに

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1: ばーど ★ 2017/04/05(水) 07:36:49.17 ID:CAP_USER9
インターネット上の仮想通貨、ビットコインの利用が国内でも増える中、大手家電量販店のビックカメラが東京都内の一部の店舗で支払いの手段として、導入する方針を固めました。

関係者によりますと、ビックカメラは東京・千代田区と新宿区の2店舗で、7日からビットコインで支払いができるようにする方針を固めました。

大手の小売業で、ビットコインの導入は珍しいということですが、この会社では普及が進んでいる海外からの旅行者の利用に加え、
今後は国内の利用者も増えると見込んでいて、全国の店舗への拡大も検討していくということです。

ビットコインはインターネット上でやり取りされる仮想通貨の1つで、スマートフォンで送金ができ、手数料が安いことが特徴で、国内でも導入する飲食店などが増えています。

仮想通貨をめぐっては、3年前に取り引きの仲介業者が経営破綻したのをきっかけに、今月から仮想通貨と、実際の通貨を交換する業者が登録制となるなど規制が強化されました。
利用者保護の取り組みも進む中、小売店の間で導入が広がっていくのか、注目されます。

配信 4月5日 4時32分

NHK NEWS WEB ニュースサイトを読む
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010937211000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

2: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 07:37:54.08 ID:CW6X2XjQ0
20ぐらい余ってたんだよ助かるわ 買いまくる

7: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 07:44:10.79 ID:uskCDZFe0
>>2
普通に取引所で好きな通貨に変えられるだろ

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1: 風吹けば名無し 2017/03/18(土) 18:36:15.53
時計のセイコー、絶望の利益9割減。老舗ブランドに何が起きたのか?

http://news.goo.ne.jp/article/mag2/business/mag2-241797

3: 風吹けば名無し 2017/03/18(土) 18:36:52.17 ID:jtxVHn1M0
時計はスマホで十分な模様

4: 風吹けば名無し 2017/03/18(土) 18:37:26.15 ID:0+/iGGhPa
嫌ですよ

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1: 風吹けば名無し 2017/03/09(木) 08:58:32.52
 宅配便最大手のヤマト運輸は、ドライバーの負担軽減に協力すれば、通常より運賃を安くする「低価格コース」を新設する検討を始めた。インターネット通販業者などの法人客向けで、配達先を主要駅の宅配ボックスなどに限定することが条件。荷物を受け取る側にとっては手間が増える半面、ネット通販業者にとっては「送料無料」サービスを維持しやすくなるメリットがある。

 ヤマトは今秋にも運賃全体を27年ぶりに値上げする方針を打ち出している。法人客に適用している運賃割引も縮小する方向で、ネット通販大手アマゾンなどと交渉している。そのなかで低価格コースも提案する。

2: 風吹けば名無し 2017/03/09(木) 08:58:41.92
 配達先は都心の宅配ボックスのほか、ネット通販業者の各地の拠点や、全国に約4千あるヤマトの営業所などに限定するよう求める。ネット通販の利用者などは、こうした場所に荷物を取りにいく形になる。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000009-asahi-bus_all

3: 風吹けば名無し 2017/03/09(木) 08:58:56.40 ID:FxCxOWsw0
これええな

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1: 風吹けば名無し 2017/02/18(土) 13:10:29.24 ID:D9LGTd9j0
仕事やってる時はええけど、休みの日は将来のこと想像して震えるンゴねえ・・・

2: 風吹けば名無し 2017/02/18(土) 13:10:48.15 ID:wvjoxayFp
東証二部お疲れ

3: 風吹けば名無し 2017/02/18(土) 13:11:08.89 ID:B3jtl/kH0
ボーナスカット気の毒やな

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