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お店

1: 風吹けば名無し 2018/11/23(金) 02:46:23.32 ID:fdjFi1SK0
売れすぎてネットでは抽選販売になっている模様

3: 風吹けば名無し 2018/11/23(金) 02:46:57.71 ID:vnLe6vBW0
メルカリで儲かるなら買うわ

6: 風吹けば名無し 2018/11/23(金) 02:47:56.41 ID:fdjFi1SK0
>>3
そこそこ儲かるで
サイズ選びは難しいけどな

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1: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2018/09/02(日) 15:19:57.82 ID:5dJSGs730● BE:213659811-PLT(14002)
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1808/29/news010.html

山田耕史 「ファッションのトリセツ」製作中
? @yamada0221
2 時間2 時間前

ワークマンが狙う市場。同じカテゴリのデカトロンの売上は推定1兆2000億円。ワークマンの目標はシェア25%で1000億円。
#ワークマン2018秋冬商品発表会

初公開かな?ワークマンプラスららぽーと立川立飛新店舗です。
#ワークマン2018秋冬商品発表会

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42: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/09/02(日) 15:29:37.03 ID:MtogglJD0
>>1
UNIQLO

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1:記憶たどり。 ★2018/07/25(水) 10:27:16.57 ID:CAP_USER9.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00000081-it_nlab-bus_all 頼み方が「おい、生ビール」なら1000円……居酒屋の壁に貼られた貼り紙がTwitterで「素晴らしい」と注目を集めています。 貼り紙は東京・神田の「大衆和牛酒場 コンロ家」というお店に貼られていたもの。「おい、生ビール」の他にも、 「生一つ持ってきて」なら500円、「すいません、生一つください」なら380円(定価)と頼み方に応じて変わるビールの値段が書かれています。 その下にはさらに「お客様は神様ではありません。また、当店のスタッフはお客様の奴隷ではありません」とも書かれています。 Twitterユーザーの銀嶺さんが「これ好き」と投稿すると、「最高の店主」「店員を大事にしてる」「行ってみたい」と大きな反響が寄せられ、 飲食関係者からは「うちでもやりたい」「このお店の気持ちが分かる」という声が上がりました。一部には「こういう店には行きたくない」 といった否定的な意見や、こういった貼り紙をしなければならない現状を嘆く人も見られました。 この貼り紙について、コンロ家を運営する頼富商會に聞いてみました。コンロ家は現在4店舗あり、貼り紙は飯田橋店、両国店、 神田店の3店舗に貼られています。代々木店で貼るかは検討中とのことでした。 発案したのは副社長の蒲池章一郎さん。以前にネットで話題になった「注文マナーによって値段が変わるフランスのカフェ」を、 冗談を交えてオマージュしたものと語ってくれました。 貼り紙を見たお客さんの反応について聞いてみると、「面白いね」とコメントしたり、写真を撮ったりする人が見られ、 今のところ明らかに気分を害した、クレームが入ったなどの報告はないそうです。 また実際に「おい、生ビール」で1000円を請求することはあったのかも聞きました。「夢を壊すようで恐縮ですが、請求した実績はありませんし、 スタッフにも請求するような教育は行っておりません」と蒲池さん。 「実際に『おい、生ビール』と言われたところで、特に生ビールの価格、質は何も変わりません。当社スタッフがいつもよりほんの少しだけ 嫌な思いをするだけです。あくまでも当社のコンセプトの一つである『売れることより、面白いこと』を表現したジョークツールの一つです。 今回話題となっております貼り紙などを『面白いね』と言ってくれるような方を、当社は大切にしていきたいと考えております」(蒲池さん) 貼り紙はジョークでしたが、やはり「おい、生ビール」よりも「生一つください」で、お客さんも店員さんもお互いに気分良く過ごせるとよいですね。 話題の貼り紙
 
26:名無しさん@1周年2018/07/25(水) 10:31:49.14 ID:9w7pOHgc0.net
>>1 イカすな。 おかわり、だと2000円で ジョッキ持ち上げて、下さいだと5000円にしとけよ。 たまに同席する奴でこんな頼み方する奴いるけど 店員はお母さんじゃないんだから 何が欲しいか口で言えと思う。
 
2:名無しさん@1周年2018/07/25(水) 10:28:20.58 ID:AkfMui/t0.net
おい、生ビール。
 

スレッドURL:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1532482036/

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1: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/07/15(日) 22:34:30.60 ID:NcVSuajs0 BE:723460949-PLT(13000)
竜崎果恵(7年前/台場) @Kanoe_R 22:24 - 2018年7月14日
昨日智さんと行った安居酒屋、料理3品しか頼んでないのに9,000円超えてて2人で
びっくりしてたんだけど、調べたらやべぇところだった。二度と行かねぇ、池袋の●●。

57: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/07/15(日) 23:09:22.09 ID:Ks3l2CDo0
>>1
飲食店は価格表示の義務があるから料金表あるでしょ
それ見て頼めばいいじゃないの
価格表示されてるのに会計時に高すぎですよは筋が通らないよ
よほどのボッタなら話は別

2: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/07/15(日) 22:34:50.22 ID:NcVSuajs0 BE:723460949-PLT(13000)
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1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [BR] 2018/03/14(水) 15:28:20.43 ID:PaFbikFn0 BE:422186189-PLT(12015)
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ステーキ市場が熱い。勢いに乗る「いきなり!ステーキ」は今年、200店舗の出店を計画し、怪気炎を上げる。
他社からそっくりな店が登場し、さらにはブロンコビリーが頭角を現す。大人気市場はどう優勝劣敗を決するのか。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 山本 輝)

「これ、完全にうちのまねですよね」。

大人気ステーキ店「いきなり!ステーキ」を手掛けるペッパーフードサービスの一瀬邦夫社長は電話口に向け、
怒気をはらんだ声で問いただした。電話の相手は愛知県を中心にステーキ店を展開するあさくまの首脳。
1月に東京・九段下であさくまの新業態店「やっぱりあさくま」がオープンした。
その内装や量り売りのシステムがいきなり!にそっくりだと、一瀬社長は憤慨していた。

実は昨年11月、特許を取得していたいきなり!の量り売りシステムが異議申し立てによって取り消されていた。
あさくまの首脳は、いきなり!に似ていることを認めつつも、「裁判になってもこちらは負けませんけどね」と、あくまで強気だった。

(後略)
http://diamond.jp/articles/-/162954

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