ダウンロード13

1: R774 2013/05/19(日) 03:36:45.86 ID:tUUVEXat.net
わかる範囲で答えるよ。 但し、東、中、西日本、事業部によっては違う事もあるかも。

4: R774 2013/05/19(日) 06:49:08.85 ID:Gz/b77x1.net
>>1
東、中、西日本の事業部によって処理・サービスが違うってどういう事だ!!

5: R774 2013/05/19(日) 07:36:27.30 ID:tUUVEXat.net
>>4
例えばだけど・・・
路線によっては区間料金制のとこもあるよね?
管内に料金所の無いフリーICがある路線もある。そういうとこはETC機器が若干違ったり、収受機が違ったりするから処理自体も違う場合もあるって事。
基本的な事は同じだよ。

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18: R774 2013/05/19(日) 21:16:39.92 ID:Gz/b77x1.net
>>5
回答になってないぞ!東と中日本のUターン処理の違いは?
説明しろ!!(笑)

20: R774 2013/05/20(月) 11:44:38.96 ID:TnhZdVYK.net
>>18
粘っこい人だねえ

11: R774 2013/05/19(日) 14:43:46.68 ID:3uuo8t7M.net
>>1
勤務時間はどんな感じ?
料金所にいる人は正社員?パート?

12: R774 2013/05/19(日) 16:27:12.11 ID:tUUVEXat.net
>>11
基本的には24時間拘束の実勤16時間。
1ヶ月に1~2回、日勤があるって感じ。

ほとんど正社員だと思う。繁忙期にアルバイト雇うことはあるけど。

17: R774 2013/05/19(日) 21:05:05.12 ID:Gz/b77x1.net
>>12
立直、待機で15.5
休憩、仮眠で 8.5
合計24時間拘束
通常、労働者は休憩時間は自由な時間であり喫茶店にいったり、コンビニ寄って買い物したりすることができるが料金所勤務者はできない。つまり拘束時間。だから休憩時間の取得がいい加減になっている。

28: R774 2013/05/20(月) 22:41:47.60 ID:PpCxM86r.net
>>27
>>1じゃねーし、んな事知るか!

粘着乙(笑)

30: R774 2013/05/21(火) 05:49:49.85 ID:l6oii0VH.net
>>28
テメーが>>24でマヌケな言い訳するからだ!!(笑)
いいか
Eクレ(入口情報あり)を収受機に挿入すると発行釦が点灯し特別釦が表示がないため事務所カード作成する。
勤務確認書には入口ICがのる。お客様には通常料金を頂く手書き領収書発行する。事務所の計算室内で事務所カード処理する
削除など発生しない。マヌケ野郎!まあ!!
頑張れや!

32: R774 2013/05/21(火) 07:39:17.27 ID:j9XuzxRu.net
>>30
それは磁気カード方式での話だな。レシート発行方式では通用しない。
あんたのしている処理が全国統一だと思ってるなら大間違い。
あんたみたいのが混在レーンのあるとこに来ると使いもんにならねーんだよ!

34: R774 2013/05/21(火) 13:32:57.84 ID:l6oii0VH.net
>>32
回答になってないぞ!(笑)
>>24の操作処理で通勤割引時間帯だった場合そのお客様が直ぐにETCを利用した場合出口ではどうなる?
説明しろよ!!(笑)
説明がないぞ!

36: R774 2013/05/21(火) 14:06:42.11 ID:j9XuzxRu.net
>>34
知らないようだから教えてやるよ。
レシート発行方式ではレーン通過時(入口、出口、本線かかわらず)に課金される為通勤割引の最初の一回、100Kmには含まれないのだよ。

37: R774 2013/05/21(火) 14:27:56.07 ID:l6oii0VH.net
>>36
100㎞未満!
>>24との関連性を質問しているのに答えになってないわ。マヌケ野郎だな!!(笑)

39: R774 2013/05/21(火) 14:59:31.30 ID:j9XuzxRu.net
>>37
含まれないってんだから考えればわかるだろ?
いくらデータ削除が遅れようが2回目の通勤割走行には反映されない。

40: R774 2013/05/21(火) 15:57:46.07 ID:vDq3WQTZ.net
このスレ建てた>>1はこういう絡みも想定してたろうけど、ヒマ人ばかりの日曜日に建てたのが運のつきだな

60: R774 2013/06/16(日) 00:56:10.98 ID:NF/pdZqy.net
>>1
高速道路を使って料金所まで通勤する人はいますか
その場合、社員割引みたいなんはありまっか

2: R774 2013/05/19(日) 04:11:13.67 ID:G1pwdBIG.net
機械に置き換わって仕事なくなったりしないの?

3: R774 2013/05/19(日) 04:23:26.40 ID:tUUVEXat.net
>>2
全車ETC装備、カード見挿入、誤進入等々トラブル無し だったらそうなるかもね。ただ、ETC車でも現金払いの人も結構いるからね。訳ありなんだろけど。

6: R774 2013/05/19(日) 07:44:04.59 ID:Gz/b77x1.net
>>3
質問の回答になっていないぞ!!
ETC車で入口をETC走行し出口一般レーンでカードから現金の支払い変更はできません。
カードが無効、期限切れ等はできます。

7: R774 2013/05/19(日) 08:11:00.37 ID:tUUVEXat.net
>>6
そういう意味じゃなくてETC車載器がついていても一般レーンを通行、支払いしていくって事。
それに入口レーンをETC通過しても出口では現金支払いできますよ、一般車扱いで。入口情報はカードに入ってるからね。

8: R774 2013/05/19(日) 11:18:54.45 ID:Gz/b77x1.net
>>7
間違いです!
入口情報ありETCカードで現金支払変更はダメです!事務所カード作成して手書き領収書かよ!お客様に説明して断れよ。
現金で支払いたいなら通行券とってこいといえ!

9: R774 2013/05/19(日) 11:57:49.02 ID:tUUVEXat.net
>>8
あなたは一般的な磁気カードシステムしか関わった事がないのでは?

13: R774 2013/05/19(日) 17:02:43.61 ID:Gz/b77x1.net
>>9 安価ー間違い

どういう処理しているか説明しろ!!

10: R774 2013/05/19(日) 12:05:20.35 ID:Gz/b77x1.net
>>8
どういう処理しているか説明しろ!!

23: R774 2013/05/20(月) 13:00:58.44 ID:NfvT2QGr.net
>>7
入口ETC走行で流入し出口一般レーンにてETCカード出して現金に支払変更できるというが処理の方法を説明しろよ!!(笑)

14: R774 2013/05/19(日) 17:13:39.16 ID:8lyt+/ym.net
>>3
自動精算機が多くなったけど、徴収員は減らないのか?

15: R774 2013/05/19(日) 19:21:18.62 ID:3uuo8t7M.net
田舎の深夜の料金所とかめっちゃ暇そうだけど、
暇な時はどうしてんのさ??

16: R774 2013/05/19(日) 20:01:42.14 ID:NnLyH8HO.net
排気ガスにやられそうなイメージがあるんだけど
何か対策とかしてるの?

19: R774 2013/05/20(月) 02:10:45.73 ID:NfvT2QGr.net
>>16
結論は黙認、話題にしないみたいだわ。健康障害は自己責任ってことで会社は考えているかも!?
「安全配慮義務」では労働に起因する健康障害をおこさないように配慮する義務でもある。事業主は遂行することが求めれている。
「労働安全衛生法」

21: R774 2013/05/20(月) 11:57:45.27 ID:NfvT2QGr.net
質問に答えろや!
テメーが火付け役だぞ質問に答えろ

22: R774 2013/05/20(月) 11:59:19.87 ID:TnhZdVYK.net
俺11=15だし

24: R774 2013/05/20(月) 13:27:30.77 ID:PpCxM86r.net
ETCカード課金、券破処理現金課金の二重課金。
その後ETC課金を事務処理でデータ削除。

簡単。

26: R774 2013/05/20(月) 21:06:47.04 ID:NfvT2QGr.net
>>24 はあ?(笑)
削除は管理者だよな!管理者帰宅したら朝まで削除できないよな!平日通勤割引適用分を削除待ちした場合、直ぐにETC利用した場合出口で通勤割引じゃなくて3割になるよな! 第一走行を現金払いにして第二走行は通勤割引にならないよな!
出口ICでトラブルになるわ!(笑)
説明しろ!!

27: R774 2013/05/20(月) 21:11:18.23 ID:NfvT2QGr.net
>>24
券破の入口認定の根拠はどうするんだ!!(笑)説明しろ!!
ETC入口情報ありは発行釦押して削除だと入口認定にはならないからな!!(笑)
券破の入口認定は?
説明しろ!!

31: R774 2013/05/21(火) 06:14:34.58 ID:8ilLwxXI.net
通行料金を下げるべく、料金所のおっさんを全廃し、
シンガポールみたいにすべてETCのみにしてくれませんか?

まだ定年間近のおっさんが結構いるので無理ですか?
引き続きおっさんのために、高い通行料金を払ってあげる必要がありますか?

35: R774 2013/05/21(火) 14:00:43.86 ID:l6oii0VH.net
>>31
日本高速道路保有・債務返済機構
借入金40兆円、返済期間45年(2005年~)

爺どもは高齢者雇用促進方策のためです。

異常車対応、現金支払の利用者がいるため無理。

33: R774 2013/05/21(火) 09:47:54.50 ID:aMzmmb68.net
キチガイ30のせいでスレが台無し

38: R774 2013/05/21(火) 14:36:49.25 ID:l6oii0VH.net
Uターン処理について説明しろよ!!(笑)
またせるな!!(笑)

41: R774 2013/05/22(水) 06:34:35.89 ID:GtUJjSTw.net
>>38
とりあえずチン毛が生えてからこの板に来いよ、引き篭りの小学生がw

42: 忍法帖【Lv=33,xxxPT】(1+0:8) 2013/05/22(水) 07:43:24.28 ID:7QVGVTUR.net
>>>>>>>>41>>>>>>>>>>おい、雑魚!答えてやれよ。言い訳すると負け犬だぞ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

43: R774 2013/05/22(水) 21:30:33.99 ID:GtUJjSTw.net
>>42
失礼しました、短小包茎の粗チン君ですねw

45: R774 2013/05/24(金) 12:04:12.29 ID:FmQW77Y8.net
久しぶりに糞スレに来たけど説明がまだないなあ!!
糞バカスレ主よ!!
速く答えろよ!!
マヌケな言い訳するな

47: R774 2013/06/13(木) 00:37:54.34 ID:AdQ8ANn8.net
>>6-8 らへん
京都南icではetcレーンの方が混雑しているので
一般レーンへどうぞ!と表示があるぞ。
ちゃんとETC割引の処理もしてくれる。

52: R774 2013/06/13(木) 20:49:04.93 ID:UbnKT6yz.net
>>47
…ETC割引の処理もしてくれる。 (笑)

ETCカード(入口情報あり)を有人レーン(一般)の出口処理機に挿入すると自動的に割引処理する。
わかったハゲ!!(笑)

48: R774 2013/06/13(木) 04:15:05.94 ID:HhUQFIZO.net
シンガポールみたいに全てETCにして、人件費抑制・利用者還元すべき

53: R774 2013/06/13(木) 22:48:48.80 ID:UbnKT6yz.net
>>48
ブラックの奴らがETCカード作れないだろ!車載器買えない奴らがいる。
年間数回、高速利用する人たちは現金!

54: R774 2013/06/14(金) 04:38:56.11 ID:z2Vnas26.net
>>53
だからシンガポールみたいにETCカード作れない連中は高速走れないようにしろよ
全国で人件費どれだけかかってると思ってるんだ、ほんと無駄

天下り先として残しておきたいだと、ふざけるな

49: R774 2013/06/13(木) 10:22:23.38 ID:bMULeiAZ.net
人権費を全て利用者還元しても1台あたり1円にもならんだろバカ

50: R774 2013/06/13(木) 10:29:53.71 ID:RnQ58DBT.net
「人権費」だなんて一瞬左利きの人かと思った

51: R774 2013/06/13(木) 10:31:12.56 ID:oBDDVhAB.net
1円以上にはなるだろ
現金徴収が1箇所の田舎のインターだとしても昼夜で最低2人はいるわけで、月30万として、たったの1箇所で月に60万の人件費かかってんだから 
それでも喜べる額にはならんだろうが

55: R774 2013/06/14(金) 09:50:11.52 ID:F1BgNI36.net
ETC走行しても入口、出口で異常ETC、非ETC「ID無効、有効期限切、支払変更、カード挿入異常、データエラー、未納、券紛失、強行突破」の異常車、違反車対応が発生する。その処理する人員数は必要です。

56: R774 2013/06/15(土) 01:46:18.69 ID:c0XONXdg.net
>>55
だからその料金所そのものの考え方が古いんだよ

シンガポールみたいにHシステムやNシステム型のETCゲートを本線に付けて
インターチャンジにある料金所そのものをすべて撤廃しろって言ってるの

技術的には十分可能、10年以上前からシンガポールは既にこの形
しかも日本企業・三菱重工の100万分の1以上の精度を誇る、料金課金ゲート


一生懸命勉強してきた役人の大事な大事な天下り先で潰せないのもまぁわかるが、
人件費こそほんとに馬鹿にならない

全国の料金所撤廃してみろ、それこそ莫大な人件費が抑制できて建設費に回せる

引用元: http://mao.2ch.sc/test/read.cgi/way/1368902205/

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