お仕事ナビ2ちゃんねる

企業 バイト ニート 年収 就職 転職 職種などのお仕事関連記事をまとめたブログ


パイロット

1: 風吹けば名無し 2017/11/15(水) 07:54:45.03 ID:mQANOS7m0
バス運転手ワイ「発車しまあああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙すッッッッ!!!!!!ああああああああああああ!!!!!札は両替して下さああウイ!!!!!!!!」
↑年収350万

世の中おかしくないっすか?
なんでこんなに苦しむ必要があるんですか(正論)

4: 風吹けば名無し 2017/11/15(水) 07:55:23.03 ID:73EBBC4o0
でもお前空飛べないじゃん

5: 風吹けば名無し 2017/11/15(水) 07:55:44.50 ID:nVdNjh890
CAとパイロット勘違いしてないか

続きを読む
スポンサーリンク

YKK

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/16(月) 01:31:37.485 ID:kKAn6sp20
去年の売上7,500億円ってマジ!?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/16(月) 01:32:27.411 ID:6IZPtG5v0
ほぼ独占状態じゃないん?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/16(月) 01:33:49.850 ID:kKAn6sp20
>>3
世界のジッパーシェア率50%ってマジ?wwwwwww

続きを読む

ダウンロード (3)

1: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [ニダ] 2017/11/08(水) 11:17:51.34 ID:yal+r9kG0● BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
10月に全品280円(税抜き)を298円(同)に約6%値上げした焼き鳥店チェーン「鳥貴族」(大阪市)の同月の直営既存店客数は、前年より7・0%減った。
同社が7日発表した。28年ぶりに値上げしたことに加え、客数が多い週末に台風が2回襲来したことが響いたという。
鳥貴族、全品298円に 28年ぶり値上げへ
 株式上場した2014年から月ごとの実績を公表しており、その中では最大の下落幅だった。売上高は3・8%減となった。
 一方、客単価は3・5%増と18カ月ぶりにプラスに転じた。ただ、値上げ幅の約6%には届いておらず、同社は「値上げで注文する品数を減らした人もいたため」とみている。

http://www.asahi.com/articles/ASKC75PXMKC7PLFA00H.html

3: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2017/11/08(水) 11:18:47.41 ID:MueofkeV0
値段じゃなくステルスで品質の低下が大抵の問題だろ

8: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2017/11/08(水) 11:20:32.70 ID:sVENe0Xd0
>>3
これが一番
値上げしてでも品質維持しなきゃ客は離れる

続きを読む

images (3)

1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2017/11/08(水) 18:45:09.41 ID:k5fdSXJD0● BE:928380653-2BP(4276)
sssp://img.5ch.net/ico/u_chinsyu.gif
コーヒーの手渡しを通じた心のふれあいが大事」


ローソン社長「まだまだ店舗は増やせます」
いれたてコーヒーはセルフ式の提供も開始

24時間営業は、今後もローソンにとって必須なのでしょうか。

竹増:実は加盟店の意見も「YES」「NO」の両方あります。「YES」がまだ大勢ですが。

 コンビニの商品が(搬入されたり検品されたり)大きく動いているのって深夜なんです。ものすごい量です。これを昼間にやるとコストがかかります。
もし一部店舗でも24時間営業をやめれば、お客様からすれば「こっちのローソンは夜に開いているが、こっちのローソンは閉まっている」という状況になります。
一方で「競合チェーンは全て開いています」となると、どう思われるか。きっと夜に閉まっているかもしれないチェーンには、昼間であってもあまり来てくれなくなりますよね。

 10年以上も前、一部地域の加盟店が24時間営業をやめたことがありました。
結果、昼間の売り上げも落ちたんです。その後オーナー自ら「やっぱりやりたい」と申し出があって、結局は戻したことがあったと聞きます。


ところで、ローソンの加盟店オーナーさんに話を聞いてみると、
いれたてコーヒーの提供方法が手渡しであることについて、不満が多いようです。手間がかかりすぎるということですね。

竹増:コーヒー、ね。それはビッグイシュー(重要な問題)です。もうだいたい結論は出ています。お客様を待たせたらいけない。
この店じゃコーヒーは買えないなって思われたらダメ。だからセルフ式の提供に対応するマシンも用意を始めています。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/102700177/102700006/

50: 名無しさん@涙目です。(山形県) [AU] 2017/11/08(水) 18:55:17.68 ID:pYpnSYlh0
>>1
店員のおばちゃん大変そうだし
後ろに人並んじゃうから、セブン行ってコーヒー買ってる

2: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2017/11/08(水) 18:45:20.14 ID:k5fdSXJD0 BE:928380653-2BP(3276)
sssp://img.5ch.net/ico/u_chinsyu.gif
 でも、コーヒーの手渡しを通じた心のふれあい、心の接客が大事という思いは変わりません。
ゆったりした時間が流れている店では、やはり「コーヒーをどうぞ、きょうお元気ですか?」っていうコミュニケーションを大事にしたい。
地域ごとのニーズにもとづいて選べるようにすればいい。全店で一斉にセルフ式を止めることはしません。

うちのカ○ェラテは生乳100%ですよ。おいしいんです。僕、個人的に牛乳は苦手で飲めないんですけど、うちのラテだけは全然いけますから。

全文はソースで
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/102700177/102700006/
no title

続きを読む

ドラッグストア

1: ノチラ ★ 2017/11/01(水) 16:10:31.30 ID:CAP_USER
ビジネスパーソンの中で「小遣いが足りないなあ」と嘆いている人は、日頃こんな行動をしていないだろうか。やりかけのデスクワークを片づけるため、昼は軽く済まそうとコンビニに行き、カップ麺とペットボトルのお茶を買う。ついでに食後のおやつにとチョコも手にしてレジに向かう。これは惜しい。もし、その近くにドラッグストアがあるなら、先に覗いたほうがいい。なぜなら、カップ麺もペットボトルもおやつ類も、ドラッグストアの方が安く買えるからだ。

 日用品と医薬品を買う店というドラッグストアのイメージは、もう過去のものになった。経済産業省「商業動態統計年報」(平成28年版)によると、ドラッグストアの年間販売額は5兆7258億円(前年比6.8%増)と2年連続で増加している。この売り上げに大きく寄与したとされているのが食品だ。

 商品別ではOTC医薬品(薬局やドラッグストア等で販売されている医薬品)やビューティーケア品、家庭用品・日用消耗品等を抑え、食品の販売額が約1兆5000億円(前年比11.4%増)で最も多くなっている。

 中でも大規模な駐車場を備えた地方の大型ドラッグストアは、もはや総合スーパーの様相だ。加工品や冷凍食品だけでなく、卵や肉・野菜などの生鮮食品も扱っている。アルコール類の品揃えも豊富だし、カジュアル衣料品を扱う店舗まで見かける。そして、おしなべて安い。

 食品に関しての筆者の印象は、安さ順にドラッグストア>スーパー>コンビニという図式だ。

 その差がどの程度あるのか、500mLペットボトルのお茶、ミニサイズの缶コーヒーとカップ麺をサンプルにして、地元のコンビニとドラッグストアで比較してみた(注1)。ただし、ドラッグストアは店舗やセールにより価格(注2)が異なることをお断りしておく。

まず、ペットボトルのお茶はコンビニではメーカー品が119~129円(注3)、各コンビニのプライベートブランド(PB)商品がメーカー品よりも安くなっており93円。対してドラッグストアはメーカー品であっても、68~78円とさらに安い。メーカー品はコンビニの半値前後の値段だ。

 缶コーヒーはコンビニで93~114円の幅だが、ドラッグストアでは売れ筋ではないらしく品数が少なめで、ツルハ、クリエイトで見つけたものが68~75円。ただし、特価品で38円という驚異の数字に遭遇した。コンビニのほぼ3分の1の値段だ。

 次にカップ麺。様々な種類があるので、日清食品の「カップヌードル」に絞って価格調査をしたところ、コンビニはおおむね170~171円。ドラッグストアは最安店が98円で、後は138円、148円だった。しかし、各社PB(セブンプレミアム、ファミリーマートコレクション、ローソンセレクト)のカップ麺もあるので、その値段でいえば111~128円となる。なお、ドラッグストアにもPB商品があり、そのカップ麺の価格は58円、78円と100円を切っている。
中略

 なぜドラッグストアの食品は安いのか。本来薬局であるドラッグストアは、これまでティッシュやトイレットペーパー、洗剤など生活日用品の安売りで客を集めてきた。しかし、いくら安さをアピールしても、日用品は毎日買うものではない。一回買えばしばらくは事足りる。

 ところが食品は別だ。コンビニで昼食を買う層を意識した値付けにすれば、毎日買い物に来る見込み客を確保できる。筆者の見ているドラッグストアは、昼時になるとカップ麺や飲み物、パン類やお菓子を手にレジを待っている男性客をよく見かける。向かいにあるコンビニに並ぶ客が手にするものとほとんど同じ内容だ。

とはいえ、ドラッグストアにとっては食品で儲けることが最終ゴールではない。これまでこっちに来なかった客層にも、足を運んでもらう行動習慣を植え付けることが肝心なのだ。飲み過ぎた翌日に、ペットボトルのお茶を買うついでに、胃薬やドリンク剤を手にしてくれればいい。来店機会が増えれば、ついでに利幅の大きい医薬品を購入してもらえるきっかけになるからだ。

 ドラッグストアの戦略はコンビニフードだけではない。納豆や豆腐、ハム、ソーセージ、ヨーグルトなどの日配品、ケチャップやマヨネーズ、カレールーなど食卓に上る食品も、スーパーに対抗しているかのように売価は安い。スーパーマーケットと同じ商品が買えて、しかももっと安いとなれば、奥様方も頻繁に訪れる。安い物を買うためには手間を惜しまない賢い主婦なら、ドラッグストアとスーパーをはしごするだろう。ドラッグストアにとっての食品戦略は人を幅広く呼び寄せる撒き餌というわけだ。
以下ソース
http://diamond.jp/articles/-/147655

3: 名刺は切らしておりまして 2017/11/01(水) 16:11:56.84 ID:tlN8RlxN
売れずにメーカー回収されたものを安く買い叩いた
例.一時の「生茶」

5: 名刺は切らしておりまして 2017/11/01(水) 16:13:22.15 ID:Q7Zs4/gY
答えになってねぇぞ

続きを読む

ダウンロード (31)

1: 風吹けば名無し 2017/11/12(日) 09:33:35.46 ID:Dlubj1x00
http://m.huffingtonpost.jp/2017/11/06/keidanren_a_23268726/
冬のボーナス1.19%減 平均91万6396円

 経団連は6日、大手企業の冬のボーナス調査(第1回集計)を発表した。妥結額は平均91万6396円。
過去最高だった前年冬を1.19%下回ったが、過去2番目に高い妥結額で、「支給水準としては極めて高い」(労働政策本部)としている。
前年より減ったのは5年ぶり。
業種別にみると、妥結額は自動車が97万1070円(1.94%減)で最も高く、増加率は食品が4.40%増(91万6256円)で最も高かった。

3: 風吹けば名無し 2017/11/12(日) 09:34:05.23 ID:ll1T84VuM
そんなもんないぞ

4: 風吹けば名無し 2017/11/12(日) 09:34:35.93 ID:x742Wcuq0
80万だわ@41歳

続きを読む